元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

9/11(金)「松っちゃんが「立った」写真のアップ、その①」あたしは足が痛くても立つの!!

タイトルの補足

 9月1日(火)に 松っちゃんは 「立つ・歩く」に 初めて 挑戦しました その時の写真を 何回かに 分けて アップさせていただきます。

寝たきりから~  

 寝たきりから あたしは 歩く プロジェクトは終了しました お陰様で 松っちゃんは 写真の通りです 現在も 嚥下訓練と身体リハトレは継続中です。

帰宅は 10月の予定

 4連休は病院で過ごします 連休明けから 嚥下機能回復訓練と身体運動機能回復訓練が ファイナルに向かって フルスケジュールとなります。

9/10(木) 寺ちゃんの「レティナ」を抜き取る・押し込むが

 金曜日の予定が 耳鼻咽喉科に呼ばれた 車イスに乗ったまま「レティナを外して 再挿入」2回とも成功した。拍手!! 先生が「上手! お見事」と褒めた。

主治医から電話で励まされた

 帰宅が 伸びて いるけれど 心配しないでリハビリに専念して下さい

バーディカードを 自分で ハサミ 使って 開封した

 車イスの松っちゃんはスタッフから 手渡されたハサミで封筒を切っていく 10分かかって 中のカードを取り出した。ハッピバースデイの拍手が~♪♪

 

きのう見たのと同じ 虹 が また 出た

f:id:MAIKALFUJIO:20150910234704j:plain

9/10(木)午後5時40分 突然 虹が でた その前も 帰りの高速道路で見た虹だ同じことが 続けて 起きるとは ビックリしたなあ~もう

 

外にでて 虹の橋 を 見た 

f:id:MAIKALFUJIO:20150910235321j:plain

実に きれい お見事!!  自然の力って 台風 創ったり 大雨 降らしたり を パッと 見せたり 人は ただ なすがままだ。

 

9/1(火)立つ・歩くの前の緊張した雰囲気が 伝わる一枚

f:id:MAIKALFUJIO:20150911000104j:plain

 これから 何を するのか やさしく 丁寧に ゆっくり と 一言づつ 言葉を 選んで 緊張を ほぐすところからスタートする 貴重な一枚(許可有)

 

上の写真の続き さあ~ 立てるのか!!

f:id:MAIKALFUJIO:20150911000649j:plain

 不安感 が 漂う 辞めるのか やるのか 足が 痛む 激痛だ ラストチャンスに賭けた 元祖「山ガール」の松っちゃん!!  どうする~。(撮影許可取得済)

続きは また 後日~