元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

9/14(月)今日から 普通のブログ「松っちゃんの近況」

※このブログは初回から毎日、更新していますが「閲覧のみ」許可されています。メデイア等、引用、転用は「不許可」です。コメントは非設定になっています。

9/13(日)の様子

 1、本日は 検査無し 診察無し リハビリ無し です。  レティナは バンドが無いので 首まわりが 痒くない けれど タンを 吐く時 前後に 激しく 動く 取れないけれど 万一 ストンと外れたら 洗って 消毒して 入れ直す ことは 出来る 血が タンに 混じる ナースさんに 伝える

 2、左側の 胸の上のところ 痛みがあり これも 伝える  応急処置として 湿布してくれた。 血と痛みの件 主治医に 伝えるとのこと。

 3、右足が 少しづつ むくんで きた 「菌」が 足に 下りてきたのか 単なる むくみなのか 糖尿病のコントロールが うまく いっていないのか

 4、お尻の周囲の オムツかぶれ ただれ 対処方法は 便が ゆるいのでマグ(便通剤)の投与回数を減らす、その都度 洗浄する 後処理の軟膏は 薬剤塗布ガーゼにする など 現在 実施中。

 

 近所で見かけた「日日草」(ニチニチソウ)(日日花とも呼ぶ人もいる)

f:id:MAIKALFUJIO:20150913234202j:plain

 白 ピンク 赤 赤紫 の種類がある 名前の通り 毎日 毎日 咲く 丈夫で長持ち ある種の病気の「抗生薬」の原材料に使われる 松っちゃんも お世話になっている どうも ありがとう 花言葉は「楽しい追憶」

 

「親と一緒にいったお花見」のビデオ に 見入る

f:id:MAIKALFUJIO:20150913235233j:plain

 花言葉の「楽しい追憶」と ともに じっと じっと 食い入るように 見るその姿に ああ ビデオ 撮っておいて 良かったと思った。終わってから ここに 写っているの誰?   ここは どこ?   季節は いつごろ?  何しにいったの? と聞く わかりきったことでも 頭のリハビリも兼ねているので 質問も回答も 想定内です。

 

人によって 様々な見方有り 自分的には

f:id:MAIKALFUJIO:20150914001016j:plain

鳳凰(ホウオウ)が 長い 尾を 広げて 今 まさに 地上に 舞い降りる瞬間だと見えた ただの雲には 違いないけれど たまには こう言うのも 有りにしないと 「心が 荒んで(すさんで)しまって 自分の人生って 一体 何だろう」と 疑問詞にも なり兼ねない。