元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

9/30(水)ひたすら、実直に妻を愛した「元気な妻も病気の妻も寝たきりの妻も」夫婦じゃないか。

何か「ご縁」があって 結ばれた二人

 だいたいからして 自分という 人間が この世に 出現する確率は「700兆分の一」と言う  あり得ない 誕生に 「ご縁」に 次の 生まれ変わりも 人でありたい  それ 考えたら 一日も 一時間も おろそかには できない。

一日に 七回も 目の前を あらゆる チャンスが

 横切って いくと言う  キャッチするのか 見逃すのか それこそ その人の生き様だと思う  気持ちを しっかり 目も しっかり 開いて 自分にとって 何のチャンスが 必要なのか 考える そして 「掴み取る」自分の手で。

寺ちゃんと松っちゃんの「ラストチヤンス」

 あとにも先にも 今回のことは とっても ラッキーだった 「このラストチャンス」を 掴み取ることが できなかったら 松っちゃんは 死ぬまで タンの吸引して 吸引器も 何台も 買い換えしなければ 生きて いかれなかった。

自分で考えて 結果を 想像して 計画した 

 今は 全ての結果に「満足している」 勇気をだして 主治医に お願いして紹介状を書いてもらって とある病院に 入院して 「寝たきり」なのに 向こうもビックリしたと思う でも やってくれた そして 歩いた。

9/29(火)の様子 

 レティナ交換実施した 成功した。 車イス移乗訓練も成功した。手すり有りのトイレにてトイレットペーパーのとり方と使い方の訓練。平行棒に掴まって「屈折運動」そのあと「往復」 車イスに座って足に2キロ付けて上げ下げ訓練。

アマゾンの正会員の寺ちゃんは 何でも ワンクリックで 安く 買える

f:id:MAIKALFUJIO:20150929231941j:plain

 ZARDのベストアルバムを 購入した とにかく 「音がきれい」何回も聞いても「疲れない」  好きとか嫌いとかではなく 「楽しい」

 

アイドルと一緒に いると「楽しい」 肉体的には疲労するけれど~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20150929232827j:plain

 風呂に いれて 頭と お尻 温水で 洗って 頂けませんかって 人が いません!! と予想の言葉を 頂いたので 寺が松の頭を「ドライシャンプーした」無事に やり終えたら「あ・り・が・と」って ニタッと笑った。(以前、勇気あるNさん Wさんに 風呂 いれてもらった 上から文句 言われたらしく その後 無い)

帰途 7回も遮断機が 上がったのに 車列は 微動だに しなかった

f:id:MAIKALFUJIO:20150929233931j:plain

 先頭のが トラブって いたらしいが 「いい迷惑」 何が 起きるか わかりませんね 話は 違いますが ショッピングセンターとか デパートとかのエレベーターに 乗る前 私は 「トイレに行く」 もし 万一 途中で 止まったら と 考えたこと ありませんか?

 

花言葉「華麗」が ピッタリの ダリヤの赤 結婚式のブーケとしても最高

f:id:MAIKALFUJIO:20150929234834j:plain

 次回 700兆分の一の確率で 人間に 生まれ変わらなかったら 「花」になるのかな 「花」としたならば「何の花」だろう 選べるのだろうか 想像するに難くない ひと時 に 一瞬 疲れを 忘れる。