元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/3(土)日本一速攻・最速・早刷り版ブログ「ボケないうちに在宅介護の道」松っちゃんが耐えている理由とは~

親の「墓参り」に いかないと~

 退院したら 「墓参り」に いこうね と 約束した 「うん」と 松っちゃんは 頷いた これは 「希望」の 一つとして 刻み込まれた。

毎日 夢見る 楽しいこと 考える

 退院したら 家で 入浴サービスの お風呂に はいれる  あったかい お風呂 そして テレビ 足元の大型テレビで 科捜研の女 見る~♪

寺ちゃんが 毎日 やってくる

 〇〇子~ と ちゃんと 呼びかけしてくれる 手 握ってくれる 顔も拭いてくれる 唇にクリームも塗ってくれる 目薬も さしてくれる~♪

だから 我慢 しないと 

 ここで 「もう イヤ!!  帰る!! 絶対 帰る もう 我慢できない」って 言わないぞ  あと 二週間 耐えるぞ (ごめんね・・・ホントに)

このブログは 10/2(金)のことを 10/3(土)午前0時~0時30分の間に アップする

 ゆえに ビデオレンタル店に 立ち寄って 何か DVD レンタルしてから 松っちゃんのところに いくのは 「今日、TSUTAYAに行く」と書く。

携帯型のDVD再生機器を 持参すること

 忘れないために 玄関に 置いておくこと ショップに 立ち寄るので 早めに 出発すること 寅さんか 相棒か  レンタルすること。

10/2(金)レティナの実技テストあり 合格した

 松っちゃんの のど に 手を(消毒済) かけて  レティナを 外す 新しいのを サッと 挿入する その工程 記録された 褒められた

 

個室からの風景10/2(金)曇り空 

f:id:MAIKALFUJIO:20151002234938j:plain

 おだやかな 風景  ですね  そのうち これも 見られなく なりますね

この 風景 実は「松っちゃん 見て いるんです」 寺が 車イスに 乗せて見せてあげているんです 入院した時は 寝たきりのまま 身動きができなかったけれど 今は 車イスに 乗れるんです。

 

松っちゃんに 見せる為に 写した そして 見せた 笑顔になった

f:id:MAIKALFUJIO:20151002235745j:plain

 親の「墓参り」に いかない 行かれない だから 退院したら いこうねって 約束した 「うん」と 頷いた 少しでも 希望の光 あげたかった この写真も 見せたら ありがとう と クチパクで 笑顔になった。

 

何? して いるのでしょうか?

f:id:MAIKALFUJIO:20151003000255j:plain

 ハックで 買ってきた「新・今治水」を 綿棒に たっぷり 浸してから歯とはぐき に 塗っているところ 「うずく (疼く)」とのこと 歯痛ではないが我慢できないとのこと ベロで 塗ったところ なめるなよって 苦いの~