元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/8(木)午前0時にアップする日本一早いブログ「夢を追うのに遅すぎることは無い」

寝たきり3年近く、入退院の繰り返しも「あんた誰?」にはならない

 今も 数えきれない、何回目の入院中 毎日 毎日 病院の個室で「天井見ている」一日は長い きのうが終わって今日がきて 明日が来る 繰り返し。

個室代金は 月に二回の精算 一回15万円前後 現金払い 即 会計に行く

 寺ちゃんは 払うべきものは 請求書が来た瞬間に 精算窓口に行く 係りの女が 真っ赤な口紅 塗りたくり「は・や・す・ぎ・~」と嗤う。

ベッドで チカレタ~と横たわる 松っちゃんに 耳元に 囁く。

 「自分にまけるな~」 ナンテコト 言うの  寺ちゃん やって ミ~ 平行棒に しがみ付き 膝が ガクガクするの 堪えて 心臓が啼くのよ~。

きのう(10/7水)リハビリ中に偉い先生がきて「来週、判断しましょう」と言った

 カ・エ・リ・タ・イ と くちパクで松っちゃんは先生に 縋ったけれど 既に 後姿になっていた。白衣の先生のポケットの携帯は 鳴りっぱなしだ。

寝ている松っちゃんの姿も リハトレ中の松っちゃんも 見るのは「辛すぎ」

 「いくら寝たきりよ さようなら」と大義名分並べても やるのは 本人 あまりにも 可哀そう「必死なの 見ると 」もう 止めて~と叫びたかった。

退院して 家に 帰ってきたら 一杯 楽 して もらおう

 やっぱり 我が家が 一番 ああ 帰ってきて 良かった~♪♪ 松っちゃんの喜ぶ顔が 目に浮かぶ さあ 何して 楽 して もらおうか。

先日、部屋で 「飛鳥Ⅱで 横浜からのが あるんだって」と言ったら

 「い・き・た・い・ネ」と松っちゃんが 嬉しそうに言った 飛鳥Ⅱ には予め「要介護5の人が」と申込みすると ちゃんと「ナース」が付くらしい。二人で「飛鳥Ⅱに乗って太平洋の水平線を眺めて 夜には輝く星たちに 生きてるよ~って」夢を追うのに遅すぎることは ありません。

岬めぐりは~♪ ならぬ 市営バスのミニは 住宅地を 走り抜ける

f:id:MAIKALFUJIO:20151007235114j:plain

 病院に いく 途中 見かけた 「ミニ市営バスが走行する風景」儲かるとか 儲からないとか ではなく 市の偉い人が 住民の利便性なるものを ちゃんと 考えて いる証拠。これを 見ていると 税金を納めて良かったなと思います。

 

京都 大覚寺 嵯峨天皇 「嵯峨 菊」 1200年前 大沢の池

f:id:MAIKALFUJIO:20151008000104j:plain

 テレビで 嵐山 嵯峨菊 を 紹介していたので 一枚 写しました 年に一度 一般公開 するとのこと 自分の知らないことって 一杯 あること これ見て 改めて 思い知りました。

 

先週の土曜日に アップした写真の 次のコマ 二人の顔が 似ている~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20151008001235j:plain

 なあんだ 同じのか では つまらない 前回の写真の 次のコマ ですが なんと 見れば 見るほど 似ている 本人も 寺も ビックリしました ので二度も 恥ずかしいですが アップさせて いただきました 松っちゃんの顔が なんともいえないですね。「二人の人生を 振り返って 」どうですか?

って マイク 向けられたら「最高に良い人生でした」って 言う。

※10/7(水)も リハトレ フルコース やりました チカレタ~でした。