元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/12(月) これは10/11(土)のことを夜に日記に認めて10/12(月)午前0時にアップしています、毎日、同じです。

長いこと 闘病生活を 続けていると 

 何の為に 何故 どうして なんですか わけが わかりません とか 身も心も 依れて くる場合が ありますが それは 仕方のないことです

天井しか 見る ところない これで 二ヶ月も 

 病院のベッドで 闘病生活が おくれますか  松っちゃんは やっています 真似が できません 

10/11(土)は 寅さんの続き ウィーンでの騒動のこと など 松っちゃんは 途中から  寝た

 覇気が無い 疲れた~ ばっかり  真菌が 増えて 暴れていたら どうしょう もう 打つ手が無い 

タン が でる 

 ティシューで からめ捕る カテテール使わない やさしい やり方 しかし カテテールを挿入して吸引する やり方しか 知らない人がいる

家に帰りたい の練習をした

 10/14 退院許可 でるか でないか 判断の日  松っちゃんに帰りたい 帰りたい 帰りたい って 先生に 縋ってね と言った。

早く帰って お風呂に はいりたい

 入浴サービスに きてもらう 二ヶ月分の 汚れ 特に 下腹部 丁寧に お湯で 洗ってもらう 頭も そうだ カット も 呼ばないと ショートカットしてもらわないと 

八景島へ シーパラは10/11(日)夜は「花火大会」

f:id:MAIKALFUJIO:20151011232711j:plain

 昼間は 車の流れ スイスイ でした 病院に いく途中 なので助かりました 電車(モノレール)での人も 多い 今 シーパラは人気ナンバーワン。

 

10/11(日)個室からの風景

f:id:MAIKALFUJIO:20151011233230j:plain

 曇り空 大雨には なりませんでした 少し パラパラ程度が ありました 運動会の予定のところの役員は 天気予報と空と 自分の判断と 胃が痛くなりそうな 天候ですね。

 

10/11の「松っちゃん」 疲れ切っている 起きて~ 起きて~

f:id:MAIKALFUJIO:20151011233703j:plain

 車イスの移乗訓練 できなかった 自主トレも できなかった これで帰れるのかな あと 一ヶ月 延長か もしかして 年内 帰れない?

 

帰りは 踏み切りで 例の「光速列車」を 見送った

f:id:MAIKALFUJIO:20151011234101j:plain

 何だか 幻想的~ 一杯 人が 乗っている それだけの人生も 乗っている運転手は 責任重大ですね