元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/13(火)入院・退院・在宅介護・救急車など 3年間近く 闘病生活中の「告白」ブログ

死なない・今も生きています

 もう 何度目の入院に なるのか 本人は 自分が誰か ハッキリ自覚しているのだろうか トイレではなく オムツ排泄 湿疹 ただれ かぶれが~

普通の人には 想像も できない 介護・看護・リハビリの世界

 主人公は こうなる前 普通のオバチャン だった しゃべり 食べて 温泉 海外旅行 お友達に囲まれて が 今 寝たきり オムツの世界の人です

病棟には 同じではないけれど 似たような患者で 一杯です

 あしたは わが身 この言葉は 無関係でしたが 寝たきりとか 障害者とかも無関係でしたが 今 家族(妻が)が 関係者です 介護保険 健康保険 生命保険 貯金 株 不動産 愛も必要ですが お金も 心配しないほどあれば~

生活保護は受けない 自力で 要介護5の妻を 一生 介護・看護します

 あと〇〇年 母親が 他界した年齢まで 計算すると 〇〇年 現実の計算は必要です 約〇億円くらいです 

ご縁があって結ばれた「命と命」この世の果てまで いく覚悟は あります

 行政からの(国と県と市と区)いろいろな援助は 細かく 多岐に渡り 介護保険 健康保険 加入者に 適用されます が 勉強しないと ケアマネ任せになってしまい ケアマネは〇〇百人もの要介護者を 担当しており 少しでも 提案できること して あげること できればと思います 

なるべく 保険適用のプログラム作成 自費での分は 湯水の如くは 考える

 保険適用のナースさんの他に「自費のナース」さんも 契約している 今後 この分は 寺が やれば いい でも そうすると 仕事に いかれない このジレンマは 頭が 痛いですね 

 

10/12の夕食の 自家製のヌカ漬け

f:id:MAIKALFUJIO:20151012234721j:plain

 ヌカ床は 先日 ご紹介した いろいろな ものが はいっています りんごとか梨とか柿とかは 皮です 「ナス 大根 きゅうり キャベツ」一人前です 原価は 100円くらいです 毎日 食べています 便秘にはなりません 翌朝 必ず でるものは でます。

 

10/12 近所で撮影 お馴染みの サマースター 

f:id:MAIKALFUJIO:20151012235425j:plain

 三種類 丁寧に 植えて ありました ほっと しました

 

10/12 娘と 孫が きて くれました

f:id:MAIKALFUJIO:20151012235914j:plain

 爪 を 切って くれました 孫は またまた 大きくなっていました 抱き抱えて ミルク やったこと オムツ交換したこと ああ 月日の経つのは 早いものですね~ 孫の嫁さん 見るまで その子供 見るまで 生きるぞ~

10/12 の空 言うこと ないですね 

f:id:MAIKALFUJIO:20151013000411j:plain

 このような 澄み切った空を 観れるとは 幸せ者です この 気持ちを 介護・看護に 持っていきます 松っちゃん 家に帰ろう~♪