元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/17(土)アイドルが口ずさむ「誰かさんと誰かさんが~♪♪」頭が脳が神経が働いている、生きている証拠。

スピーチバルブは その人の未来を 創造する

 リズミカルに 歌う 毎日 歌う 「誰かさんと誰かさんが~♪ 麦畑~♪」廊下を行き来しているナースさんが それ聞いて 加わる「チュッチュッしている~♪麦畑~♪♪」 アイドル松っちゃんが歌う 廊下に 響き渡る~ みんな 笑顔。

来週 松っちゃんのケアマネさんが来る

 三回目だ 松っちゃんの為に いろいろ やってくれる 本当に 頭が下がります  ありがとう ございます 今回は 退院に向けての 地ならし 関係各方面との カンファレンス開催の根回しとか 挨拶とか 面会にも来る。

病院側のスタッフが 来た

 来週から 退院に向けて 動きだします これから いろいろ やっていきますので よろしく お願いします と挨拶をしてくれた 松っちゃんも 挨拶した 顔が 明るくなった 11月の いつ か これは これから決まる。

松っちゃんの10/16の様子

 栄養の量を減らす 体重を調整する為。 抗菌薬は調整中 リハトレは いつものを やりました。踏み台もやりました(階段の上り下りの訓練の下準備とテスト) 歩行器も7m やりました。試験的に「を使って」の歩きテストもしました。これは バランスが崩れた 倒れそうになりました。

 

三回目のアップ 最初一輪か二輪だったけれど こんなに増えました

f:id:MAIKALFUJIO:20151016222301j:plain

近所で見かけた コスモス 10/16は雨天 強風でしたが 風に たなびくもののたくましく 育っていました 

7月のYouTubeより転載・介護アイドル・松っちゃんの外出風景

f:id:MAIKALFUJIO:20151016222804j:plain

 7月は 寝たきりのまま 担架で 運ばれます 車イスは 特製のリクライニング式です 大きくて重い この頃は 体重42キロ 現在は48キロ。

 

同上 動画より ポケットカメラで写して 転載しました

f:id:MAIKALFUJIO:20151016223529j:plain

 動くのは 手 だけ このまま これで 寝たきりで 終わり と 世間から医療の現場から 行政から 全ての人から「もう おしまい このまま寝たきりです」と断言されたけれど おっと どっこい 歩き始めました。

 

9月初旬 リハトレ風景 立ち上がり 歩き始めた 介護アイドル~

f:id:MAIKALFUJIO:20151016224856j:plain

 このころは 気管切開のはバンド付きのカニューレ 現在は バンド無し レティナになりました 千人に一人 いるかいないか 苦労して ここまで きました(宝くじに当選するより凄いことなんです) 11月にYouTubeアップ分の撮影の許可申請しています。