元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/19(月)日本一超光速ブログ・午前0時送信!!「松っちゃんは自分の力で生きている」

死んだらお終い 何も 残らない

 生きていればこそ 味わえる 世の中の事 自分の欲を 満たしてくれる 

歩行困難とか 手足が 動かないとか 

 脳ミソから運動神経が 各 筋肉へ 命令する「動け」の声が 小さい

いろんな 精密検査で どのような「お薬」なら いいのか

 うまく適合するまで お薬の効き目 分量のテスト 続く

松っちゃんは 筋肉は 復活したが 手足が にぶい

 原因の調査 結果 ある「お薬」が もしかしたら合うかと二週間試験した

二週間 それを 試験 松っちゃんに適合した

 上記の「動け」ドパミンの声が 大きくなり 筋肉が 活発に動く

最新医療・治療の凄さ を 知り 驚いた

 以前なら 駄目なものは 手遅れと片付けていた 今は 違う 進歩した

もしかしたら 松っちゃんは 寺ちゃんの助手席に 乗って 帰るかも

 これは いささか オーバー 現実は 普通の車イスに乗って 帰宅です

今日の夕方 松っちゃんの優秀なケアマネさんが来る

 退院の下準備 スケジュール作り 目の回る 忙しさになる 倒れられない

病院側も それに 加わる

 受け入れ側に対して 送る側も 関係部署との 調整 情報 連絡

10/18の出来事

 日曜日は 車イス散歩の日 ついでに 寺が 散髪して頭 洗った

生きていてくれた 白くん 黒ちゃん 10/18 朝 近所の公園にて 撮影

f:id:MAIKALFUJIO:20151018234112j:plain

死んだと思っていた 一ヶ月も 姿 見せなかった 悪いヤツに えさ で 釣られて 捕まり ・・・  久しぶりも 人間不信か 警戒し 怯えていた

 

10/18 撮影 近所の家の柿 一週間前も 同じ光景 収穫しないの?

f:id:MAIKALFUJIO:20151018234613j:plain

 手前の左側の家と 右の真ん中の家 柿 が 豊作中 収穫して下さいね 

 

10/18 の個室からの景色 夕方 なんとなく そんな感じ~

f:id:MAIKALFUJIO:20151018235007j:plain

 いかにも 夕方らしい ですね 日が暮れるのも 早いですね 5時 すぎると アット言う間に 暗くなります 運転が 夜は 目が 疲れます

 

10/18の午後 散歩 終わって 自主トレもしました お疲れ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20151018235343j:plain

 スピーチバルブ付けて 本 読む ハイ!!  本人 曰く 「もう 何も しない」じゃー 誰かさんと 麦畑 いこう ハイ!!  「歌わない」こうなったら てこでも 動かない 私的(わたしてき)には 嬉しい 〇〇子 らしく なったなと ウルルしてしまいました。