元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/25(日)寝たきり介護生活よ・さようなら・本人も家族も達成感有り・しかし・訓練は一生続く

※途中から このブログ ご覧の方へ

 このブログの写真・記事・その他を 拡散は不要です

 転載・転記も不要です

 著作権保護されております 見るだけで お楽しみ下さい・

 各メディアの方々にも適用されています 作成・編集責任者より

確かに 歩く訓練しているけれど 歩けるわけではない

 一人で スタスタ 歩く 普通の人は 当たり前 松っちゃんは 寝たきりからの歩行訓練 これは 一生 続きます

体調が 良いのか 悪いのか

 傷かう ヒマは ありません リハトレのスケジュールは やらなければ なりません その為に 病院に いるんです

退院しても 月に一回は のど の検査 治療

 レティナ挿入しての 介護生活に なります 月に 一回は 見て 貰います 日常のメンテナンスは 寺が やります

10/24(霜降の日・そうこうと読む・霜が降りるころ・)

  十時 から トイレ訓練あり そのあと リハトレ あり リハトレは平行棒とか 階段とか 終わってから 車イスで 散歩しました レティナの脱着訓練は 一発で合格 毎回 褒められる 本当に こんなに 上手に 手際よくやれる人は 初めてですとのこと。私・・・「愛してるので 愛の力も ありますね」と うそぶくと ・・・ドッと笑いが 起こる いいね~♪

 

10/24(土)二万円で購入した アイドルを運ぶ タンカ もう 使わない!!

f:id:MAIKALFUJIO:20151024233217j:plain

 4人で これで 乗せて やっていたけれど もう 不要 使わない アイドルは 階段を 自力で登る  松っちゃんの 底力(そこぢから)見せてやる~ そこ~ どけ~ あああ わわわ?

 

10/24(土)撮影許可取得済・階段の訓練 段差20センチ(普通は18センチ)

f:id:MAIKALFUJIO:20151024233917j:plain

  どうでしょうか  寝たきり介護生活 介護ベッドで 死ぬのイヤ あたしは 歩く  ついに ここまで 到達 しました。この瞬間 拍手 拍手 久しぶりに 泣けた もう ホント 

 

10/24(土) とうとう やったね 寝たきりよ さようなら記念写真

f:id:MAIKALFUJIO:20151024234957j:plain

 足元のシューズは ジョギングで使っていた本人のものです 達成感って感動するものですね さあ さあ このあと どうする!!   でも とりあえず おめでとう 松っちゃん!!   寺ちゃんも まあ よく やるね。