元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/30(金)妻が倒れて要介護5の生活から抜け出したい・介護ベッドから下りて紙オムツを脱ぎ棄てる~

努力しました ここまでくるには いろんなことがありました

 寝たきりで 介護ベッドで 生涯を終わる 悲しみで 涙も枯れました が 今回 入院して リハビリに挑みました 嚥下訓練もやりました。

毎日 毎日 痛がり 可哀そうな「松っちゃん」許して下さい

 両足が 固まり リハビリは できませんでした まず 足の矯正からのスタートでした これが 痛かった

気管から タンが 吸引すると 血が でるでる これも ごめんなさい

 いつも タオルが 血で 赤く 染まっていました 

今では 正真正銘の介護アイドル 病院で皆から愛されている

 手 振ると ちゃんと 「ふりふり」してくれる 若いナースさんは キャーと叫ぶ 

11月 退院に向けて 新しいリハトレ

 松っちゃんは 付いていく 息が 荒い 倒れないでね~

10/29の出来事

 トイレの訓練 自室にて  そのあと リハ室へ 平行棒 階段など やりました 

 

10/29(木) 個室からの眺め あと少しで ここは閉鎖します

f:id:MAIKALFUJIO:20151029230506j:plain

 かぜ が 冷たかった  冬って 嫌いです

 

リハトレ帰り バタンキュー 

f:id:MAIKALFUJIO:20151029230753j:plain

 松っちゃんの愛用の杖 本人の希望で 家から 持ってきた