元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

11/2(月)休まない遅刻しない365日、妻の様子を世界に向けて発信中のブログ「寝たきりはイヤ」

人に言われる よくも ネタが 尽きないね

 俺・・・・  毎日 目で見て 耳で聞いて 話して 「脳ミソ」で 感じるんだ   そして からだで 手 で 感触で「温度」を知るんだ。

どうして 奥さんのこと 載せるの

 載せるつもり ではなく 「日記帳」なの それを 公開しちゃつているの 病気になって 入院して 治療して 在宅介護になってとかの日記

人に 見られて 平気なの 恥ずかしくないの

 見知らぬ人に 何百もクリックされて こんなにも 中高年の看護 介護 死ぬとか 生きるとか 夢とか 希望とか 関心があるんだと思った

自分のこと 書かないの?

  このブログは「松っちゃん」と言う 介護界のニューアイドルで この 寝たきりとか 要介護とか と絡み合わせたモチーフを王道にしている

寝たきりから 立つ歩く食べるは 成功したか

 ハイ 成功しました 本人は痛い 辛い 毎日でした 全身が 骨も 肉も 神経も 駄目に なっていました それを 全て克服しました

フジテレビでのドキュメントは

 交渉は継続中ですが 最初のころは 本人も 「うん うん いいよ」と返事していたが 最近 冴えてきたのか「いやよ」に変わりました

11/1(日)の出来事

 きのうのせん妄のことが 頭から 離れず  ナースさんに聞いたら 笑いながら 「平気よ 普通よ」とのこと それでも こわごわ 部屋に はいった 松と目が いきなり 合った   俺 照れ笑い した 何だか 恥ずかしかった 松は 手招き して 俺を 呼びつけた

 

11/1(日)の出来事の続き  そして 車イスを用意させて 乗せて ここにきた ここは 理事長室へ 行く 廊下 今日は 日曜日 誰も いない ここに きた 何か 考えている~ なななななんだ~

f:id:MAIKALFUJIO:20151101233109j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20151101233630j:plain

このあと 想像もしないことが おきた 皆さんの頭で 考えて下さい

 答えは これの ラストに あります

 

以前 アップした 柿の豊作 の写真 あれから また そこの前 車で走りましたので 写しました 刈り取って いませんでした ご自由に持っていってもいいです とか 貼り紙したら と思う

f:id:MAIKALFUJIO:20151101234019j:plain

 

 

この先には 八景島シーパラ が あります この道路は 地元の人が知るイチョウ並木 の紅葉が 見られます  延々と 続く それは 見事 隠れた絶景 でしょうね  11/1 現在 少し 色彩が 上がってきました

f:id:MAIKALFUJIO:20151101234427j:plain

 

答え「立ち上がり 手すりに つかまり 端まで いって 戻ってきた」