元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

11/22(日曜日)在宅介護・看護には休日は無い、あるのは「夫婦の絆」と「生きている幸せ」

中高年の在宅介護・看護している家庭の数

 想像を絶する 数字だと思う 今後も増えると ニュースも見た

妻が夫を 又は 夫が妻を これは仕方ない

 ケアマネさんがいろいろ計画表 作成 バックアップしてくれる

ケアする人は「病気にならないこと」

 寺ちゃん(私)は インフルの予防接種 二千円 払って済みました

気力も体力も頭と同じように「薄く」なった

 メモ用紙にやること書く 出来ないことは約束しないこと

整理整頓・捨てるもの・身軽に なりたい

 頭が いたい 問題だけれど なかなか 終わらない

 

人生の楽園」のあとは これ そのあとはフジの世にも 二人で見た

f:id:MAIKALFUJIO:20151121234728j:plain

 

入浴サービス 回数が 増えて アカも とれてきた 体重測定もした

f:id:MAIKALFUJIO:20151121235129j:plain

 

久しぶりのスピーチバルブ付けて 「置かれた場所で咲きなさい」渡辺和子さんの 読みました

f:id:MAIKALFUJIO:20151121235358j:plain

 

先日 アップした写真の解説・「木槿」むくげ タチアオイとかハイビスカスとかの仲間 花が綺麗 朝 咲いて 夕方 しぼむ 毎日 咲く 花言葉は いろいろありますが「信念」を 選択しました。

f:id:MAIKALFUJIO:20151117220351j:plain