元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

11/28(土曜日) 在宅介護・看護はちょっとしたナースステーション

ないものは無い 松っちゃんの介護・看護の部屋

 全て 揃っているし 倉庫には それなりの在庫が ある

見学に来ると 皆さん 驚く

 お薬の管理 これは 特に 驚く

寺は 苦労して ここまで

 兎に角 松っちゃんに 最高の介護・看護をしてあげる

やっと 松っちゃんが 立ち上がれる

 本当に 長かった きつかった よく ここまで きたものだ

皆さんから 激励の言葉が

 よく やったね もう 駄目かなと思っていたのに

寝たきりのころ のこと 知っている人は 

 まさか ここまで くるとは 思わなかったと驚愕する

今は 逆に 病院に 介護・看護を

 公開している 参考に して 取り入れる

でも まだまだ これが 第一歩 

 初心 忘れるべからず 慎重に 行く

いつ ぶり返すか わからない

 もし また 真菌が 体内で 増殖して暴れたら オシマイ

さむくても 風が強くても 「咲く」見事に 負けないぞ~

f:id:MAIKALFUJIO:20151127224948j:plain

 

まず 体を慣らす 膝曲げ 腕の筋力 20回~ 自分から しています

f:id:MAIKALFUJIO:20151127225211j:plain

 

歩行器で一周したあと 杖で 一周

f:id:MAIKALFUJIO:20151127225518j:plain

 

合計すると 歩行器一周 杖で二周 かなり 早い~ 大丈夫か

f:id:MAIKALFUJIO:20151127225638j:plain