元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/4(金曜日)在宅介護の未来

寝たきりで 生涯いくのか トイレは歩いていくのか

 テープ式オムツと紙パンツとパット 使うか 使わないか

頭がボケてくるのを どう するのか

 本人も家族も 可哀そう 特効薬 ありません

胃ろう栄養で 寝たきりで長生きするのか

 果たして 人間として 尊厳ある生涯なのか

お金は無くても 普通の人として 生活がしたい

 健康で 普通の生活をしたい 

療養病棟でいくのか 在宅介護でいくのか

 寺ちゃんは 松っちゃんを 看取るまで在宅介護だ

 

寒そう お腹が 空いてるみたい そうだ!!

「招き猫」は「運を運んでくる」ジャンボ買いに行こう~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20151203223023j:plain

 

近くの「売り場」で「年末ジャンボのミニ・7千万」購入した。そこにも 人形の招き猫がいた。手で頭を撫でた。売り場の女性がクスクスと笑った。

f:id:MAIKALFUJIO:20151203223530j:plain

 

音がしたので 見たら 横浜市営の無人運転のモノレールが 走行中だった

f:id:MAIKALFUJIO:20151203223931j:plain

 

主人公は 夜9時に 寝た 睡眠薬は投与していない 処方箋は でているけれど 今は 様子みている PEG交換に ジーパン穿いていくと 言うのでタンスからだした ベッドに かけた。

f:id:MAIKALFUJIO:20151203224110j:plain