元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/23(水曜日)天皇誕生日・祝日 在宅介護・祝日?

在宅介護には  ホリデーは無いと思います

 覚悟 腹をくくって とかで 在宅介護の道 はいった 後悔はない

 今更 療養病棟のある病院へ いれられますか

 そんな 可哀そうなこと 死んでも できません

一人で 何十人もの 患者を 見なければ

 そこに 愛する人を  無理です どんなこと されるのか

普通の人が言う  ご主人 倒れますよ 

 奥さん 施設へ 入れたら とか 「もの」ではないのって。

3年近く あちこち いきました 

 在宅介護 看護に優る すべ は 他に ありません

松っちゃんを きちんと介護して

 ものを食べられるようにして トイレでウンチできるようにして 助手席に座って イトーヨーカドーにいく とか 墓参りいくとか を希望とします

寺が ある日 バタンと倒れたら 松の運命は

 ケアマネさんたちが 行政と連絡 取り合い 「施設」へ いく  だから 松は 必死に 「自力で生きる訓練」しています しかし 体内は 真菌が 潜んでいる これは 死なない 繁殖する いまは お薬で 抑えている 副作用も じわじわ ある いつまで 持つか。

 

また シクラメン です おひとつ いかが 井上陽水の口調で♪~

f:id:MAIKALFUJIO:20151222221119j:plain

 

松の苦行の姿 後も先も無い 今 この瞬間 燃えろ~ 階段が 何だ!!

f:id:MAIKALFUJIO:20151222224615j:plain

 

チカレタ~ のよ~ でも やるわ ♪ それにしても 先生は でかいな~ 大学時代 バスケの選手だってさ~ 手も足も でかいの 頼もしいな

f:id:MAIKALFUJIO:20151222225426j:plain

 

階段の訓練が おわったのよ~ これから 相棒かCSIか 観るのよ みんな お元気ですか お正月 ひま なので き・て・ね~♪ 寺が モカブレンド ごちそう したいって~ フフフ

f:id:MAIKALFUJIO:20151222225917j:plain