元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/27(日曜日)あの寝たきり松っちゃんが「6周」した ~♪

きのうは墓参り そして 新記録の6周 

 3年近く 寝たきり 要介護5 それが 「新記録」だしました。

しかし からだは バクバク 危険

 本人は 止めても やるタイプ ハンパ じゃない

日本百名山を完登した パワー

 甦るのか からだは もつのか 心配

のどから 血痰が でる

 出血止める のを 投薬した この繰り返しが怖い

良くは なってはいない

 無理して 歩く練習 発声練習して ゼリー試食している

 

ラッパ水仙 花言葉「尊敬」

f:id:MAIKALFUJIO:20151226224706j:plain

 

土曜日は「メレンゲの気持ち」 松っちゃんは 好き

f:id:MAIKALFUJIO:20151226225453j:plain

 

専門の人がきて トイレ訓練 なかなか はかどらない 見通しは暗い

f:id:MAIKALFUJIO:20151226225632j:plain

 

なんだか どうだか 突然 このスタイル!!  6周しました新記録達成~

f:id:MAIKALFUJIO:20151226230535j:plain

 

自分で横になりました 凄いことなんです 上向き しか 体位 とれなかった それが この格好 できました 寝たきりの人 これが できないんです 初めてなので 二回 三回 と練習 重ねます

f:id:MAIKALFUJIO:20151226230843j:plain