元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

1/1(金)元旦・在宅介護人は年越しそばも雑煮も御節も無い・それは当たり前。

ひたすら 介護24時間にて

 平常です うな重なんて ステーキなんて いりません 何も不要

在宅で妻と過ごす大晦日

 なんて 何て 幸せなんだ 妻にも問う 「うなずいた」

3年近く 病院での大晦日

 何もなく 何の娯楽もなく テレビは見れず よくぞ 「耐え抜いた」

命 あってこそ

 死んだら おしまい 真っ暗闇だ

今日 生きた

 良かったね 心臓にも ありがとう 言います

 

大晦日なのに きてくれた 入浴サービス 寺の仕事は お湯 沸かすこと

f:id:MAIKALFUJIO:20151231233848j:plain

 

ホースで 松の部屋へ お湯を引く 排水もあるので2本となる

f:id:MAIKALFUJIO:20151231234020j:plain

 

正月番組の予告のテレビ 松っちゃん 好きなんだな これ~

f:id:MAIKALFUJIO:20151231234155j:plain

 

寝起きだけれど 歩く訓練スタート 2周×3回=6周 いけるか?

f:id:MAIKALFUJIO:20151231234339j:plain

 

130 いったけれど 普通の人の二倍だけれど 休憩して 6周したよん

f:id:MAIKALFUJIO:20160101000132j:plain

 

AKB 見た 松っちゃんは「手を 上とか横とか 動かす」一緒に踊った

f:id:MAIKALFUJIO:20160101000335j:plain