元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

1/9(土曜日)介護と同じ一日もサボラナイ日本一目指す介護ブログ~♪

12月・1月 救急車呼ばず とりあえず

 何とか 無理して 我慢して 松っちゃんの介護 やっていま~す

トイレ訓練は 無理 人がいない 寺は無理

 このままだと いつまでも オムツ 取れない あせるけれど

ゼリー試食訓練 寺が やる

 スプーンで 半分の半分を一回として 三回 くちに運ぶ 

喀痰に血が混じる

 血を見るって 真っ赤な血 タオル 衣類は 落ちない 捨てる

からだの内部は 正常?

  見えない 不安 1月中に S大心臓外科 検査にいく 入院はイヤ

少し 松っちゃんの乗ったボート

 離れていく 必死に ロープを 手繰り寄せる 夢か

 

洗濯ものをたたむ訓練中 もっと 早くから やれば 良かったと思う

 今回 初めて 挑戦してもらった これだけのを 30分でも できなかった しかし 二回目 三回目 四回目とやっていきます

f:id:MAIKALFUJIO:20160108225140j:plain

 

これから ネ  やるんだ~♪ か・い・だ・ん 怪談じゃ ねえよ~

でかいの 一緒なのよ お金は 寺が 払うから いいの 高いんだって

f:id:MAIKALFUJIO:20160108225709j:plain

 

いくか~♪ アラヨッ!!  このまま箱根でも いっちゃうか~ なんて~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160108230420j:plain

 

途中は 省略  ああ~ 外の空気はいいなあ  さあ 上って 帰るか

それにしても でっけえな~ 嫁さん募集中なんだってさ あたしは チョット 無理 夫がいる身なので 50年前ならな (ナナナンチュウ ことを)

f:id:MAIKALFUJIO:20160108230657j:plain