元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

1/10(日曜日)365日 妻の為に、絶対に休まない在宅介護

気管切開って 知ってる?

 のどに 穴 開けて そこから 呼吸するの 

胃ろうって 知ってる?

 胃に 穴 開けて そこから 食事の代用の「液体」を 流すの

インシュリン 血糖値検査ってしってる?

 針で お腹に 注射するの 指に 針で 血液検査するの

投薬って 知ってる?

 朝 昼 夕 夜中 お薬を溶かして 胃ろうから投薬するの

脾臓って 知ってる?

 松っちゃんには 摘出したので ないの

人工弁って 知ってる?

 松っちゃんの心臓の弁は 人工弁に 取り替えたの

人工血管って 知ってる?

 置き換えと言う 手術で 取り替えたの

頸椎って 知ってる?

 腕の運動機能の神経が 詰まっているの

感染症・他 いろいろ 続く

 とにかく 生存し続けていますが いつ 容態が急変するのか

お花 名前は調べていません わかりません 綺麗なので一枚 撮りました

f:id:MAIKALFUJIO:20160109232240j:plain

新しい お湯 これが 別室の松っちゃんの湯船に いってる1/9は入浴サービスの日 介護保険適用にて一割負担です

f:id:MAIKALFUJIO:20160109233015j:plain

 

ドキメント瀬戸内寂聴93才の記録 ガンで入院したり 今も 執筆活動中

 瀬戸内事務所があって 画面の女性たちも 含めて 大勢 いる 

f:id:MAIKALFUJIO:20160109233234j:plain

 

松っちゃんは この ドキメント 見て いました 「とても良かった」

 お肉料理が大好き ワインも大好き お酒も大好き 行動するのが大好き

 「命」という小説 書いている そして 今も 男に惚れる 心がときめく のよ と言って 豪快に カメラに向かって 笑った。

f:id:MAIKALFUJIO:20160109233811j:plain

またまた 野良猫さんと目が合った 何か なんですか ~ なんか用?

f:id:MAIKALFUJIO:20160109234746j:plain

松っちゃんは 調子 良く無い 介護ベッドの中 歩かない テレビ見ているのが 精一杯の体力しか ないみたい お風呂は はいりましたが 調子はよくない 出血は 小康状態 いずれにしても いつ 緊急入院してもいいように して おかなければ ならないのに 保険証 お金 お薬帳 病歴メモ 着替え オムツ 何も していない 以前 救急車の人に 「何にも 用意していない」って 叱咤されました