元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

1/11(月曜日) 在宅介護に就いていると時間が経つのが 超速い~

朝 5時 大好きな時間です

 目覚まし あるけれど 鳴る前に 起床します 外は 真っ暗 

しばらく からだが 起きません

 とりあえず 自分のトースト ゆで卵 淡路島の玉葱スープ

そのうち 頭が体が 起きてきます

 松っちゃんの 血糖値測定 インシュリン注射 胃ろうへ栄養

もう 6時 薄く明るくなってきます

 同じこと やっている 一日も 早い 一週間も早い 

考える時間は ゼロ

 やることを 素早く やっていく オムツ交換しなくちゃ~

 

階段の訓練へ いきま~す♪ でかいの いませ~ん♪ やる気 あまり ないの♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160110225517j:plain

 

ま いっか~♪ 寺が のりのりだし とりあえず 下りてきたわ~♪ 

f:id:MAIKALFUJIO:20160110231311j:plain

 

テレビは バラエティ 日曜は「アッコにおまかせ」面白いね~

f:id:MAIKALFUJIO:20160110231553j:plain

 

少し 横に なったら 回りたくなったの~ 8周 しちゃったの チカレタ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160110231843j:plain

今の時間は1/10の23時20分 隣の部屋では 「松っちゃん」が バタンキューで寝ています のど の痰を 取り除き ネブライザー5分 しました 咳き込みが 収まりました 出血も少し ありましたが 大丈夫です ただ 心臓が もつか もたないか ですね 本人のヤル気に 体力が 伴えば いいのですが。