元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

1/12(火曜日) 在宅介護って 覚悟が必要!!

夜の11時30分に オムツ交換

 もう 体力が ゼロ それでも 在宅介護日本一を目指す

一分間の呼吸数って 知っていますか

 普通の人は 意識していないで 呼吸している その回数のこと

 松っちゃんは 40 の時もある 今 寝ている けれど 18

体調が良い 悪い

 病人なので 波がある 寝ていても 波がある どうにもならない

松っちゃんの寝顔 見ていると

 3年ものあいだ 在宅と入院・退院・救急車とか 熱い涙が頬 伝う

無理して 歩くとかトイレとか食べるとか

 訓練を やって いっても その先に 何が 待っているのだろうか

このまま そうと しておいたほうが

 本人は 楽なのではないだろうか ここにきて 壁に ぶち当たる

 

野生の「椿」ツバキ 発見!!  しかも 「白斑」珍しい 運が向いてきそう

椿はチンとも読む 椿山荘 など有名 花言葉 沢山あり「美徳」を選択

f:id:MAIKALFUJIO:20160112000931j:plain

 

松っちゃんは これ じっと じっと 見ていた 「はじめてのおつかい」

f:id:MAIKALFUJIO:20160112001419j:plain

 

テレビのあと 記録に挑戦!!  と立ち上がるものの 体調が すぐれない

f:id:MAIKALFUJIO:20160112001617j:plain

 

まだ 何も していないのに 120 越えたので 中止した もし 無理していれば 「救急車」かも 知れない  毎日が「生きる闘い」そのもの。

f:id:MAIKALFUJIO:20160112001843j:plain