元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

1/15(金曜日) 在宅介護生活をエンジョイ

明るく楽しく笑顔でいこう

 何かのキャッチフレーズみたいですね 

中高年は在宅介護に 耐えられるか

 オムツ交換 するほうも されるほうも プライドにさよならする

お薬は 何と何?

  10種類ものお薬 朝 昼 夕 投与する 効能を 暗記する

要は 健康な体を 維持できるか

 お互いに 倒れられない これ 運命にて 悟ると 楽になる

ああ あの時 ああすれば 良かったかな 

 そういう くだらないことに 頭を 使うな 今 使え!!

ひたすら 前へ 進む

 きのうよりは今日 今日よりは明日 キチンと やるべきことを やる

スピーチバルブ 装着して 歌う

 「山男 よく 聞けよ~♪」二人で とにかく お経みたいに 歌った~

 

介護保険適用 一割負担 見積もり 通りの「手すり」10か所 取り付け完了した

f:id:MAIKALFUJIO:20160114222955j:plain

 

押入れからコート 引っ張り出した 「さあ 怪談?  かいだん いこうよ」~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160114223156j:plain

 

途中 省略ね ああ どっこいしょ って 距離 伸びたわ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160114223400j:plain

 

帰りの登りの 足の運びなど レクチャー受けている 結構 「神妙なのよ」

f:id:MAIKALFUJIO:20160114223553j:plain

 

夜 寝る前の歩行訓練よ 手すり ついたので 歩きいいの 寺も 気が きくわね

f:id:MAIKALFUJIO:20160114223751j:plain

※ 6周しました 2周ごと 休憩します 裸足は 寒いって 靴下 履こうって 出しても 履かないの  意地張りなのか 強情なのか 気が強いのか ベッドに はいると 足が冷たいので 寺 が 両手(寺のは 温かい)で 温めながら マッサージをするのが お決まりのコース 気が付くと「寝ています」まあ 幸せ~♪