元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

1/16(土曜日)365日 休まず 遅刻せず 在宅介護日本一を目指す!!

昼の栄養 インシュリン お薬の投与

 訪問のナースさんに マニアル作成し 指導を 繰り返す

 理由は「その時間帯を仕事とか 勉強とかに使う為」と説明した

有料のナースさん 介護さんを増やす

 理由は できた時間を 介護の勉強に あてる為と思考した

 24時間ではなく 何割かを 自分の為に 使う計画を立てる

自分の在宅介護日本一を目指すを

 資料に作成し 各病院 各施設 などで 講義し 在宅介護の未来

 取り組み方 問題点の質疑応答 など幅広く 活動していきたい

これから 在宅介護の道 歩む人たちの

 相談相手に なり 家族介護の有り方も レクチャーしたい

 自宅を 病院の紹介に限り 見学コースとして 公開したい

 

生きてた クロネコ 去年の夏 運命の出会いから 何とか 生きていた~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160115215504j:plain

 

雀さん たちが 桜の木に たかっていた 春よ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160115215719j:plain

 

さあ 連チャンで 階段?怪談?

いくわよ~外歩きにも 挑戦するのよ~ それにしても この 玄関のオムツの山 誰が 使うのよ 寺に 言わなくては 買いすぎ~ ま いっか♪ あたしのだもんね

f:id:MAIKALFUJIO:20160115221044j:plain

 

だいぶ 遠くに 来たな~♪ 休憩しないと 心臓が もたないって!!   駅まで歩くのって そのうちにね 歩く訓練は 一生 続くのよ でかいのも 一生 私のそばに いるのよ お金も かかるけど そう 考えてるって 寺が 言ってたわ

f:id:MAIKALFUJIO:20160115221501j:plain

歩行訓練 トイレ訓練 嚥下機能回復訓練 一生 続きます 松っちゃんは 在宅介護のモデルとして 生き様を 公開して 介護 看護 の方に 道しるべを 残します 

いつかしら これが 世に でて 在宅介護の家族の方の 参考に なれば 言うことありません 1/15 23時 モデル 松っちゃん 亭主 寺ちゃんより