元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

1/21(木曜日) 何の為に 毎日 書いて 発信しているの?

それはね 子孫繁栄の礎と成り得る と信じているからなの

 いつか このことを 私たちの子孫が 知った時 驚がくするであろう

へえ~ おじいちゃん おばあちゃんは 晩年 こうやって生きたんだ

 おばあちゃんは病気と闘い おじいちゃんは介護して~か スゲエな

銀行の貸金庫に 札束の代わりに 通帳の代わりに はてなブログ

 書いた A4の紙片を 残すか 「人はお金より知恵を残す」のが偉い

そんな 空想も たまには あり か

 毎日 書くのは自分を鼓舞する為 読み手が何 想うか 

介護離職が 毎年 10万人とテレビでやっていた

 松っちゃんの介護の為に 寺ちゃんは会社を・・・むむ難しいな・・

 

1/20 野良猫発見か しかし きれい 首に鈴あり 脱走か~ うちのに似ているが 尻尾が違う うちのは クルッと巻いているのさ 顔はソックリ

f:id:MAIKALFUJIO:20160120233121j:plain

 

松っちゃん お帰り~♪ お風呂付のディサービスに いってきたの これも介護保険です 一割負担です 寝たきりだったころが ウソ みたい

f:id:MAIKALFUJIO:20160120233649j:plain

 

ハイ !!   起きて~ 号令 かけても 全く 動かない 手も足も 動かない 自分で 起き上がること できればね~ 願望のみが 先行している

f:id:MAIKALFUJIO:20160120234056j:plain

 

この格好に なるには 寺ちゃんが ベッドに いって 抱き抱え 起こすと同時に 背中を 立てる お尻を 抱えて 前に 引っ張る をします

f:id:MAIKALFUJIO:20160120234419j:plain

 

1/20 夜 相棒を見る前 9周しました 「吸引しながら」からだは 内部はどうなっているのかな 1/21 心臓外科の検査の予約にいきます~今月か来月かにはスケジュールできると思います 結果・入院になるのか 通院になるのか 在宅介護看護でいくのか 予測はできません。

f:id:MAIKALFUJIO:20160120234742j:plain

※ 最近 血痰が 頻繁に あり 肺からなのか 気管の壁 からなのか それ以外なのか 出血止め 投与も 都度 行うが 原因と対策と とかについても 今度の検査で わかる筈だし でも 何か 重大な疾患とかだったら 入院になるだろうし イヤだな 1/21 午前0時01分 寺ちゃんより