元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

1/23(土曜日) ナースコールが鳴らない~

無線式の高性能のナースコールが 一度も鳴らない

 松っちゃんの部屋と寺ちゃんの部屋は違う 以前は 鳴りぱなしだったけれど 今は鳴らない 夜間も ナースコールが鳴らない 理由は痰の吸引が無い

歩く訓練しているから 病気が 治っている は 誤解

 今も 沢山の「疾患」抱えています いつ 再発するか いつ 救急車 呼ぶか いつ 呼吸が いつ 心臓が と 嚥下訓練 トイレ訓練 歩く訓練は 違います

 病気を抱えたまま何もしない 寝たきりのまま逝くのは 人生 一度きりなので もったいないと思う 「やるだけ やってみよう」と考え 毎日 挑戦しています

いつ 死んでも 悔いが 残らぬように 全力で 死にもの狂いで介護している

 だから 毎日が 嬉しい 楽しい 笑顔になれる うんちの匂いも オムツの交換もなんてことない 手 引いて トイレ訓練も 笑いながら できるようになった

 

またまた 野良猫さん 発見!!  きれい 体調も良さそう また 逢う日まで~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160122232051j:plain

 

またまた 松っちゃん 発見!! 1/22 外歩き訓練なのよ~♪ 同じ格好だけれど 毎日 メニューが違うのよ~♪ とりあえず ポーズ ってか~♪ お茶しにきてね

f:id:MAIKALFUJIO:20160122232343j:plain

 

1/22 夜 CSI 二本見てから 6周 しました うがいして 顔は 寺に 蒸しタオルしてもらって クリームつけてもらって 目薬 やって オムツ取り替えてもらって9時30分に バタンキューで 寝ました~ おやすみなさい

f:id:MAIKALFUJIO:20160122232901j:plain

体調は 不安定ですね しかし 病人なので それ 忘れないことですね 来月 検査受けに いきます 結果により 入院治療か 又は このまま在宅介護 看護なのか お薬が 変わるのか リハビリのやり方が 方向が 変わるのか など 主病院の主治医と訪問の医師とケアマネと介護・看護のチームの方たちと沢山の人が かかわって今後のこと 方針が 決まります なんとしても 松っちゃんをまもります 誓います1/22 金曜日 夜11時40分 寺より