元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

1/30(土曜日)介護ブログなのにアクセス数があるのは「困難と闘い目標に向かって前進を続けているからか」

今の世の中 中々 主人公みたいな

 3年間の寝たきりから「歩行訓練」始める人は いない そういう人は 初めてですと「各病院・介護会社の人・介護タクシー会社の人・その他」からの声

主人公は「松っちゃん」 支えているのは 応援団

 団長は夫の寺ちゃん 今も 人数は増えている やはり 自分にないもの 主人公が 掴み取り 成功すれば 自分も 嬉しい 「想いを共有」する

主婦で山登りして 百名山を完登してから

 倒れた いろいろあり 寝たきり闘病生活 「あなたは誰?」とか 体重が33キロで骨が見える 顔は骸骨 お尻は骨が見えた あばら骨も見えた その人が挑戦しているのは「死んでたまるか 歩くんだ トイレもいくんだ くちからご飯を食べるんだ」これを 毎日 毎日 心で叫ぶと皆さんに届きます

 

1/29雨降り 気管切開レティナの検査・ヒヤリング・その他・S病院へ向かう

国道なら無料でいけるが わざと「有料の高速」で往復した 闘う為に。

f:id:MAIKALFUJIO:20160129233021j:plain

 

同上 8人乗りの車 頼んだ 運転手2人きた 松っちゃんは「闘っている」戦士だと思う 勝たねば ならぬ ゆえに 「送迎車」にも 奮発する 

f:id:MAIKALFUJIO:20160129233317j:plain

 

同日・S病院へ行く前に でかいのに きてもらい 階段の上り下りの訓練をしました 外の雨も 体験の為 歩きました 何年ぶりかな 雨の中 歩くの 本人 嬉しそうでした。

f:id:MAIKALFUJIO:20160129234011j:plain

 

夜 三周しました もう いい と中止しました いつもは 6周か 9周かやりますが 疲れた~と うがいして 寝ました 考えてみれば 訓練で階段やり 病院の行きかえりで階段やり 病院では 沢山の人に囲まれ 「チカレタ~」です ごめんなさい 寺より

f:id:MAIKALFUJIO:20160129234446j:plain

 ※ この姿見ると 辛いことさせているんだ 苦しいのに よく 我慢しているなと思います 息も荒く 苦しそう ホント ごめんなさい。