元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2/5(金曜日)生きていくってことは「必死になること」

 寺ちゃんもアイドルの松っちゃんも 残りは 知れている

 青春時代ならば 無駄に過ごせる時間も 今は 「必死」に 時間を むさぼり バタバタ する なぜならば 「時間が あっと言う間に 過ぎ去る」から あわてないと いけないと思う やりたいこと 躊躇せず 実行しないと 留まる時間が 限られている

そうは 言っても 体力が 若い時の半分も無い

 松っちゃんは リハビリを 必死に やっている それが 今は お仕事と割り切っています 寺ちゃんは 今は 好きな「映画」見にいく時間が とれない 松っちゃんの介護に 自分のお仕事に 全力投球している 二人とも 体力が なくなって きている 何とか ならないものかと思います

今日 一日を 乗り切れば 明日に つながる

 あまり 物事を 深く 深く 先のことも 考えていると ノイローゼになってしまうので とりあえず 一日 何事もなく 終わって くれれば 嬉しい 

 

2/4 寺は「確かに 誰か(ねこ)に 見られて いる」 目つきでわかる~「オイ てらちゃん 元気か~♪ 倒れるなよ~」はあ~い!!

f:id:MAIKALFUJIO:20160204221128j:plain

 

2/4 PTさんによる(理学療法士)歩行訓練の様子 生徒は元気が無い チカレテいる 市大にいって検査受けてきました

f:id:MAIKALFUJIO:20160204221530j:plain

 

2/4 同上 フラフラ ヨタヨタ でも やっている さすが 松っちゃん 

f:id:MAIKALFUJIO:20160204221911j:plain

 

2/4同上 ブレていますが やめないで 歩く さすが~松っちゃん

f:id:MAIKALFUJIO:20160204222147j:plain

 

2/4 倒れそうで 倒れない 中止か でも 完走しました

f:id:MAIKALFUJIO:20160204222926j:plain

2/4 CT とか エコーとか 二階へ とか三階へとか 朝 8時に 到着から 12時に 帰宅まで 松っちゃんは 「病院でも 活躍しました」心臓外科の主治医との面談には 「杖で 歩いて その部屋のドア ノックして先生が 一目 みるなり 目 うるませ 〇〇子さん と 超多忙なのに パソコンの画面で 検査の結果について 詳しく(レポートは訪問の主治医の病院に届けるとのこと)お話をしてくれました 聴診器で からだも 診てくれました 要約すると「経過は順調」とのことでした。