元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2/6(土曜日)介護の世界で生きるって勇気が必要なの

24時間の在宅介護生活 

 理屈より 行動する力が 求められる

介護は 全力で やります

 迅速に 安全も確認して きれいにね

声を だしましょう「おはようございます」

 家族でも 夫婦でも 無言は 駄目!!

オムツ取り替えって 恥ずかしいの

 だから するほうは「勇気」だして やるの

 

2/5 つぼみが 見えます 満開の桜か もう そんな時期か~ 松っちゃんを連れてきて お花見だ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160205224238j:plain

 

2/5 コースは 片道50m 初めての挑戦 いけるか~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160205224606j:plain

 

2/5 しっかりとした歩行訓練 50mコース いけそう

f:id:MAIKALFUJIO:20160205224829j:plain

 

2/5 なんとか 座り休憩無しで きました 倒れないのかな~

f:id:MAIKALFUJIO:20160205225009j:plain

 

2/5 片道50メートル 完走しました 往復100m 寝たきり3年 歩行は不可能 命の保証は ありません それでも リハビリ しますか 「やります 」 リハビリ 半年 曲がった足 無くなった筋肉 折れやすくなった骨 心臓が肺が 悲鳴をあげた 死ぬかも 知れない 今 「松っちゃんは自分と闘い 歩きます」 日本百名山 完登した主婦 ここに 甦る。

f:id:MAIKALFUJIO:20160205225302j:plain

※ 折り返して きたところです トレーナーのPT(理学療法士)とは 介護保険ではなく 「自費」です 1回1時間契約です 「自費」なので リクエストができます 高額支払を承知して お願いしました 松っちゃんの為に使う お金は 生きたお金です このかたは週三回きます 松っちゃんの為に いつまでも きて もらいます お金は使えば無くなるけれど そのかわり 歩く こと が 手に はいります 幸せが 手に はいるのです

  2/5 寺ちゃんより