元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2/7(日曜日)体重を増やさないで筋肉をつけるには

主治医が「今の体重」をキープして下さい

 松っちゃんの体重を増やさない為に 胃ろう栄養の量を減らした

以前は 34キロ まで 骨と皮 でした

 口から食べるのではなく 胃ろうにして 栄養投与して 体重 増やした

嚥下機能回復訓練は 足踏み状態

 先生が こない これでは 10年しても 口から 食べられない

時給 弾む ST募集 自費 来るか

 ケアマネに 自費で STさん 雇用する 了解を 求める どうだろう

体重増加しない タンパク質 プロティン

 筋肉をつけるのを 見つけた 高価も 松っちゃんに筋力つけば安いもの

 

 2/6 寂しそうな 野良猫さん 見つけた 新顔か 顔が わからない

f:id:MAIKALFUJIO:20160206224008j:plain

 

 2/6 夜 一人で 起き上がるという訓練しました 結果 無理でした

f:id:MAIKALFUJIO:20160206224314j:plain

 

2/6 夜 歩行訓練 前のバイタルチェツク 

f:id:MAIKALFUJIO:20160206224543j:plain

 

2/6 手すりにて 立ち止まり 足の上下運動中 このあと 3周した

f:id:MAIKALFUJIO:20160206224728j:plain

このあと 流しで うがいして 寝ました 体位は 横向きです ベッドから 一人で 起き上がる 訓練は 続けます が 難しいです 普通の人ならベッドから起きて 下りて 歩いて なんて なんとも ありませんが松っちやんは 無理でした でも やらないと と思います 2/6 23時 寺より