元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2/17(水曜日)必死に 空気を むさぼることが 生きる証 そのもの 

歩行訓練 くち 開けて~

 気管切開孔からだけでは 空気が 取りこみが 間に合わない

ハアハアゼイゼイ せわしなく 空気が 出入り

 1分間 20回の呼吸回数が 40回を超える それでも 歩く

もし パタンと 息が 止まったら

 何秒で 死ぬのだろうか もだえ苦しむ姿に 恐怖を知る

松っちゃんは 3年近くも くちから 食事 とらない

 胃ろう栄養摂取という方法で 生かされている

空気 吸うのも のどの孔から

 普通の人は この状態で 生き続けるのは どうなのでしょうか

 

裸足で 夜 歩く 松っちゃん 何回 言っても 言うこと聞かない

f:id:MAIKALFUJIO:20160216225642j:plain

 

初めて 車椅子から 一人で 立ちました♪ あっと言う 瞬間でした

f:id:MAIKALFUJIO:20160216225859j:plain

 

2/16 階段と歩行訓練中の松っちゃんと有料高額のPTさん いつまでも来てね

f:id:MAIKALFUJIO:20160216230203j:plain

 

同上 ここで ドクターストップ 中止 呼吸が 間に合わない 苦しい

f:id:MAIKALFUJIO:20160216230619j:plain

※ 気持ちは はやるけれど 体力が 内臓が 心臓が 肺が 血液が 間に合わない 空気の取り込みが うまく いかない 深く ゆっくり たっぷり 空気を 取りこむ これが ハアハアハアハア せわしなく 回数が増えてしまう  寝たきりから ここまで これたのは たいしたものだけれど 前途多難です 日本百名山 完登した女は 生きているうちに 自力で トイレにいけるのか くちから食事がとれるのか くちと鼻から 自力呼吸できるのか 自力で電話で おしゃべり できるのか 2/16 23時30分 寺ちゃんより