元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/15(火曜日)ベッドから下りてトイレに行かれない!!

トイレ訓練 週2回 一回30分

 松っちゃんは 自分でベッドから 下りられない パワーが無い 誰か いないと無理 トイレにいっても 脱ぐの できない

結局 オムツ

 勿論 本人は いやだ しかし トイレ できないので仕方無い これが 人間性を失う原因になっている 何とかしないと。

一番 良いのは

 そばにいて でそう になったら すぐ ベッドから 下ろして トイレに 連れていく そこで 脱がす が やるか

寺ちゃんが やるしかないだろう

 現実には 無理 寺ちゃん 倒れる 倒れたら それこそ 全て お終い 言うは易し行うは難し 今も 疲労しているし無理。

 

3/14 横浜市営無人モノレール 金沢八景付近にて

f:id:MAIKALFUJIO:20160314232206j:plain

 

3/14 夜 数字が まあまあ にて 室内歩行訓練スタート

f:id:MAIKALFUJIO:20160314232912j:plain

 

3/14夜 左まわり 10周しました

f:id:MAIKALFUJIO:20160314233028j:plain

 

3/14夜 ラストの10周目 歩行訓練中 このあと うがい して ベッドに 倒れこみ 寝ました。

f:id:MAIKALFUJIO:20160314233151j:plain

在宅介護って なんだろう 改めて 問う 幸せって 何?

「居場所」って 何?

松っちゃんの居場所は「ここ」 絶対に 施設とか ホームとか 療養病院とか いかせるわけにはいかない ここで 看取る それには 「寺ちゃん」は 倒れる わけには いきません 何か 考えないと 疲労が とれない 3/14 23時45分 松っちゃん応援団 寺ちゃんより