元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/19(土曜日)人生って映画のワンシーン、素晴らしい!!

リリコ さんは 年500本の映画観ると言う

頭のひきだし に 作品が 詰まっていると言う

この作品が良かったとのこと「歓びを歌にのせて」「太陽の誘い」

 「あるスキャンダルの覚え書き」「チョコレートドーナツ」

楽しいこと 自分から 作っていく

 幸せは 歩いて こないんですね と言う

確かに リリコ さんの生き方って なるほどと思います

 自分に正直で いいんですよ って言葉に ほっとします

在宅介護って ・・・ 人生って ・・・

 答えは 簡単に 見つからない それが 答え

 

何だろう 真上から 見ると 意外に 想像力を かきたてる

f:id:MAIKALFUJIO:20160318230446j:plain

 

3/18 歩行訓練中 往復の帰り道 トコトコ 休まず 歩く

f:id:MAIKALFUJIO:20160318231303j:plain

 

3/18 日曜日は トレーナーが休み 寺が腕を組み やろうっと。松っちゃんが「いいよ」って 言うかな おそらく 「だめ」だろうな。

f:id:MAIKALFUJIO:20160318231542j:plain

 

3/18 夜  室内単独の歩行訓練中 6周 しました。

f:id:MAIKALFUJIO:20160318232003j:plain

胃ろう栄養だけで 「生存」している くち から ご飯は 食べられない 嚥下機能回復訓練は 全く 先が 見えない 何とか しないと のど が 固まってしまう トイレ訓練も 同じ  心臓が 肺が 機能しているうちに やらないと アッという間に また 今年 終わってしまう 3/18 23時30分 松っちゃん応援団 寺ちゃんより