元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/20(日曜日)なぜ 在宅介護の道 選択したのだろうか

それは 愛しい 妻(松っちゃん)を

 知らないところ(施設・療養)へ 行かせたくなかったから

退院の時 言われたこと

 在宅介護の為 一時帰宅を許可します

二か月間 何事も なく できますか

 胃ろう栄養 気管切開孔 インシュリン お薬 排泄

今 覚悟して 在宅介護

 辛いけれど 辛くないと笑顔を つくる

体力 無いのに

 できます やれます 大丈夫ですと言う

ギブアップしないの?

  松っちゃんが くち から ご飯 食べること すなわち 胃ろうPEGを抜去すること 呼吸も くちからすること 気管切開孔を閉鎖すること 自力でトイレにいく 排泄する ができること 自分で着替えができること 一人でベッドから 起きること まだ いろいろ ありますが 「夢と希望」を 持ち続けて 前進していくので ギブアップは 致しません。

 

黄色のカルフォニアポピー(カルフォニア州の州花)又の名は「花菱草・ハナビシソウ」金英花・キンエイカとも呼ぶ 花言葉は 希望

f:id:MAIKALFUJIO:20160319222454j:plain

 

3/19 土曜日は定番のバラエティ 大杉さんは 400本のメガネ 役に応じて 都度 作ったとのこと プロ魂 の凄さ 知りました。

f:id:MAIKALFUJIO:20160319223858j:plain

 

3/19 ベッドから 下りて(一人では無理)何か 考えこむ 

f:id:MAIKALFUJIO:20160319224226j:plain

 

3/19 よろけながら 室内歩行訓練 やりました

f:id:MAIKALFUJIO:20160319224551j:plain

本人には 精神的なケアが 必要です 気持ちが 不安定にて いつ 変になるか そういう 不安が あります とにかく 3年もの間 くち から ご飯を 食べていません 可哀そうすぎます 嚥下機能訓練でゴクンの部分を やってくれる人 今 一人 きていますが 発声練習も やっており それも 週1回のみ 何とかしないと ケアマネに 何回も 増員の要請するも 「人がいません」とのこと 3/19 23時 松っちゃん応援団 寺ちゃんより