元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/22(火曜日)生きるには「希望」と「栄養」が~

松っちゃんは 胃ろう栄養 三回

 400mlを 朝昼夕 注入して います それだけ。

カロリーは

 それぞれ 400キロカロリーにて 合計1200キロカロリー

生存しているのは 

 この 液体栄養のラコールのおかげ

でも「希望」と言う 

 心の 支え なるものが 必要です

くち から ご飯 食べる

 嚥下機能 回復訓練 

トイレに いって うんち する 

イトーヨーカドーに いって カートに掴まって 歩いて 買い物 できるといいな

いまは 人の介助が ないと 何も できません

 

3/21 徹子の部屋 つんく さんの「逆境を受け止め」には 共感した

f:id:MAIKALFUJIO:20160321230906j:plain

 

テレビ 観る 松っちゃん 夜の歩行訓練前 のど の 穴 が見える

f:id:MAIKALFUJIO:20160321231553j:plain

 

同上 「桜の開花が 5日 早い」とのこと 見ていた お花見に 行きたいな~ いなり寿司 持って お茶 持って~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160321231851j:plain

 

さあ~ いくか~ いかなくては~ よよよいしょっと~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160321232158j:plain

毎日 毎日 同じことの繰り返しの中に 「安定」と「不安定」が 介護している者に のしかかります いつ 呼吸困難になるか いつ 心臓が おかしくなるか いつ 出血するか いつ 倒れるか だからと言って 何もせず ベッドに 安静に していても 確率は「二分の一」 歩行訓練は 「生きる希望」だと思います 3/21 夜11時30分 松っちゃん応援団 寺より