元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/27(日曜日) 在宅介護の日本一を目指す

試験があるわけではない

 そういう制度は無い 自分で 日本一を 目指している

何を 採点するのか

 そこの家の衛生管理とか 手洗いとか 流しとか 掃除のこととか

技能は

 家族が オムツ交換をやるので 手際とか やり方とか 時間とか

お薬のこと

 管理の仕方 投与のやり方 薬の知識について

インシュリン 血糖値検査

 医師の指示を守っているか そのやり方 針の捨て方

 

3/26 松っちゃん応援団「猫組」に新しく加わった新人猫「どどどうも はじめまして 何も わっからないけれど 松っちゃんを応援しま~す

f:id:MAIKALFUJIO:20160326224316j:plain

 

3/26夜 室内歩行訓練の準備 スタート前のチェック

f:id:MAIKALFUJIO:20160326224655j:plain

 

3/26夜 さあてと いくかあ~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20160326224912j:plain

 

3/26 とにかく 歩くだけよ 余計なこと 考えないの~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160326225102j:plain

 

3/26土曜日は 石ちゃんの まいう~

f:id:MAIKALFUJIO:20160326225236j:plain

※ 中高年の在宅介護って「体力がないと務まらない」 このこと 行政も 知ることです 倒れたら おしまい 3/26松っちゃん応援団 寺ちゃんより 今 夜の11時