元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/29(火曜日)何とか くち から ご飯 食べたい~

松っちゃんは どうなるのだろう

 胃に 穴 あけて PEG取り付けた そこに 液体ラコールを 一日三回 投入する 一回 30分 かける

年に 二回 病院にて 取り替える

 使っているけれど 最近 出血している 万一 胃ろう栄養 出来なくなったら くち も 使えないし 飢え死に するのか

嚥下機能回復訓練

 国家資格の言語聴覚士が 医師の指示 承認を得て 独自のプログラムを 患者 ごと 作成して 発声訓練 嚥下訓練 など やる

今 一人が 二人体制になる

 期待しています

3/28 撮影  菜の花が 群生していました 黄色が 目に 焼きつく

f:id:MAIKALFUJIO:20160328231707j:plain

 

3/28撮影 横浜市営モノレールの橋脚 と 引き潮の金沢八景湾を 望む

f:id:MAIKALFUJIO:20160328232002j:plain

 

3/28夜 松っちゃんの お薬 8日分 セット 30分か40分 かかります

f:id:MAIKALFUJIO:20160328232251j:plain

 

3/28夜 寝ていないで 車いす へ 座って もらう 本人 いやがる

f:id:MAIKALFUJIO:20160328232526j:plain

血圧 一分間の呼吸数 体温 脈拍 酸素濃度 これらは 毎日の記録 そして インシュリン注射  採血 血糖値検査 これも 日課 朝のお薬は なんと 15種類 あります 抗生薬も あります  在宅になってから よくも 持ちこたえて いるものだと思います 血液検査も やります 三本 とられます 結果について 分析し 治療に 生かします 3/28 夜 11時45分 松っちゃん応援団 松っちゃんの夫の寺ちゃんより  普通の人に とって 縁の無い 在宅介護生活 それを ビデオ見たり 写真見たり CD聞いたり テレビ 観たり して 生きること の為に 呼吸している 松っちゃんが明日も 生きるからね と 笑って くれる のが じ~ん ときます。