元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

4/4(月曜日)最速・介護日記「3年間寝たきりベッドから歩きはじめた女」の話

介護ヘルパーさんが「こんなこと初めてです」と言った

 寝たきりの方は 一生 そのままが 介護の世界では普通です それが 歩くなんて 信じられません

訪問看護の方は「要介護5の人は 歩くことできません」

 在宅介護で寝たきりで 歩く訓練 できるとは 驚きです 無理しないで お休みなさってください ご本人も それ 望んで いると思います

主治医は 「何か おきたのかな」

 リハビリ 寝たきりの人 歩く リハビリ そんな 簡単なことではない 本当なら 寝たきりの人 みんな 起きて 歩き始める

 

4/3 矢車草・芝さくら うまく 咲かせました 担当の方 お疲れ様

f:id:MAIKALFUJIO:20160403220800j:plain

 

4/3 4月から日曜日は 介護 看護 休みにしてもらったので 昼間からリラックスできて 室内歩行訓練に 集中できる スタート前の瞑想

f:id:MAIKALFUJIO:20160403221216j:plain

 

さあ 行くぞ と言っても 室内を グルグル 回るの~♪ 

f:id:MAIKALFUJIO:20160403221651j:plain

杖も 歩行器も 手すりも そんなの 関係ねえ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160403221850j:plain

数字も良好 調子がいいって 嬉しいです 

f:id:MAIKALFUJIO:20160403222116j:plain

小康状態」のまま 闘病生活中 要介護5認定患者の在宅介護生活 いつ 発症するか いつ 救急車 呼ぶか なにもかも 考えず「歩行訓練」をしています これが 松っちゃんの「生きる道」ゴールは明日か1年後か5年後か 10年後か 4/3 22時40分 作成 松っちゃん応援団 寺ちゃんより