元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

4/13(水曜日)夢と希望は 自分の「灯台」~♪

いつか 歩くぞ~♪

 自分で 起き上がれないけれど 人に 起こしてもらって なら 歩く練習に 挑戦できる~♪ 今 やってま~す

いつか くち から ご飯 食べるぞ~♪

 うな重 食べたいな ラーメン 食べたいな 嚥下機能 回復するといいな ゴクンの練習 やるぞ~

いつか 親が 他界してしまった

 実家に いって 家の中 きれいに 掃除 するぞ~

いつか また 山に のぼりたい

 上高地にも 行きたいし 穂高にも いきたい

「松っちゃん」は 果てしなく 夢を見る

 これが 生きがい 

 

4/12撮影 「松っちゃん応援団」「猫」班の班長 いつも 見守ってくれていてありがとう 猫「どう いたしまして・・・

f:id:MAIKALFUJIO:20160412230510j:plain

 

4/12 撮影 久しぶりの歩行訓練 息が 苦しい けれど やらないと 継続は力なり ってね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160412230850j:plain

 

4/12 科捜研に 変わりましては「ドクター」沢村一樹の出番 高嶋とのかけあいが 見事に 描かれていて 松っちゃん ご満悦でした。

f:id:MAIKALFUJIO:20160412231204j:plain

※ これからも 紆余屈折 の連続も 乗り越えていきます 夢と希望は 自分の灯台 自分に 負けない。

 のど の孔 気管切開孔 と言います そこに 孔が 閉まらないように 器具 レティナが はいっています そこから 呼吸しています いつか ここ 塞いで くち から 呼吸します その日が 介護百名山 完登の日です でも 成功率は ほとんど ないです だから それだけチャレンジする価値と意味が あります 不可能に 挑む こと 言語聴覚士STが 二人体制に なり ました こんなこと 日本国中 さがしても ありません もし 気管切開孔閉鎖術 が 成功したら 凄いですね 沢村さんに 依頼して 見ますか♪ 4/12 23時30分 寺ちゃんより