元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

4/16(土曜日)365日、休まない「妻の介護」ギネスに申請?

タイトルの「ギネスに・・・」は 今 閃いた

 条件は「要介護5」「障害一級」「気管切開患者」「胃ろう患者」で365日「在宅介護」どんなものか やってみなければ わからない。それを やって「何の意味」あるのって。

訪問看護のナースさんが

 我が家には 三社から 曜日 時間 替えて 様々な ナースさんが きます 無料のボランティアでは ありません 今の時代に 無料 なんて あるのだろうか 皆さん「まあ 凄い」とか 感嘆します 何に?

寝たきりから トイレへ

 ナースさんが 記入する日報に「今日、〇時、トイレに いく と言う サインがあり ベッドを 下げて 手 引いて トイレに 案内しました」排泄のあと ご自分で シャワレット 使いました。

介護ベッドで 死ぬわけにはいかない

 要介護5の認定の時は 「本当に 手も 足も からだ も 動かすことできなかった 心臓手術のあとの絶対安静が 終わっても「身も心も」固まっていた 一生 オムツ交換して 介護ベッドで死ぬと思いました。

 

4/15撮影 5個 まとめ購入(楽天ショップ)の芳国産業の「ブルーの液晶デジタル置き時計」気にいりましたので ご紹介しました。

f:id:MAIKALFUJIO:20160415225230j:plain

 

4/15 半年ぶりに 誰もいない実家に いったところ 何も していなかったのに「君子蘭」花言葉情け深いが 咲き誇っていました。

f:id:MAIKALFUJIO:20160415225735j:plain

 

4/15 金曜日の歩行訓練は 午前9時からです お天気にも 恵まれました 桜は 散り始めました PT(理学療法士)が 大きいので 安心です

f:id:MAIKALFUJIO:20160415230147j:plain

 

4/15 お~い お~い こっちだよ~ん 休憩中の松っちゃんに 呼びかけしてみた わかったみたいですね 

f:id:MAIKALFUJIO:20160415230541j:plain

※ 何も なければ いいな と 毎日 願って いて 無事に 一日が 終わると ほっとしますね この時間は お金では買えませんね。4/15 23時20分・松っちゃん応援団 寺ちゃんより

追記・置き時計5台の嫁入り先は 松っちゃんの部屋に2台 別住所の娘に1台 中学にはいった孫に1台 あと1台は 未定。