元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

4/18(月曜日)調子悪いのに松っちゃんは「スマイル」してくれた~♪

こちらから「スマイル~」という

 顔 見て 「ニッとしてくれる」それだけ 

調子悪い時「呼吸が荒い」可哀そう

 寝かせて 楽な姿勢 とり そうとしておく

日曜日は 誰も こない トイレ訓練した

  シャワレットを うまく 使う訓練も うまく いかない。

テレビは 車イスで

 姿勢のことと のどから痰がでるのでその管理 

からだのこと 「治癒」は ではなく

 何とか 「小康」状態 いつ 救急車で 運ばれるか 

歩行は 生きる目標

 又は、生きてる証(あかし)として 一歩づつ ですね

今 4/17(日)の夜の11時45分

 これ 書き上げて 写真 アップして 午前0時ころ か  そのあと 別室の松っちゃんの呼吸のチェツクと管理 足のマッサージ 朝 5時50分の 目覚ましまで 熟睡できれば 嬉しい が 途中 2回か3回 起きる

 

4/17 撮影 部屋からの「ツツジ」 お見事!! 注・早番ブログではサツキと書きましたが 正しい名前は「ツツジ」です。訂正しました。ツツジのあと5月からは「サツキ」に なります ぼちぼち咲き始めました。

f:id:MAIKALFUJIO:20160417235903j:plain

 

4/17 テレビ 車いすで見る

f:id:MAIKALFUJIO:20160418000039j:plain

 

4/17 夜 イッテQ の宮川さんの 熱演 (フランスにて)

f:id:MAIKALFUJIO:20160418000156j:plain

 

4/17 夜 歩行訓練無し 寝ました 調子が良く無いです

f:id:MAIKALFUJIO:20160418000347j:plain

テレビ 観たら 5周 すると 片手 あげたので おおっと 思いましたが テレビのあと バタンと寝ました 「ケア」も いろいろ やって お互いに クタクタに なりました。 松っちゃん 応援団 寺より