元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

4/19(火曜日)寝たきり介護って「二人共、倒れる」

倒れない工夫を 考えよう

 介護ヘルパー、訪問看護、その他、きている時 買い物にいこう

 昼寝したいけれど 「どうぞ」って言われるけど 現実は無理

 じゃ お言葉に甘えて なんて 昼寝したら 「あそこの ご主人

 昼寝 するのよ」なんて 考えただけで ゾッとする。

睡眠不足は チオビタか リポD

  やはり ここは ドリンクですね チオビタは 買ってあります

いずれにしても 考えましょう

 何か スタミナ つくもの 食べるとか

 

4/18 撮影 近所のバス通り 横浜市の花の「サツキ」を 一枚 写しました これから 市道を走ると 両側 サツキ できれいですね

f:id:MAIKALFUJIO:20160418224741j:plain

 

4/18撮影 ピンクが 鮮やか 里桜 (山桜に対して 人工的に 作ったもの)

f:id:MAIKALFUJIO:20160418225039j:plain

 

4/18夜 歩行訓練無し 寝ました 足のマッサージしました

f:id:MAIKALFUJIO:20160418225431j:plain

 

4/18撮影 のど の穴(孔) 気管切開孔と言います 外科手術で やります かなり 難易度が高い 呼吸困難で 生存できるか できないか 判断して 松っちゃんの場合は 心臓外科の先生が やりました 日常の管理が 「痰」が 24時間 でるので 大変に 労力がいる 患者も 同じ 今後 どうなっていくのか

f:id:MAIKALFUJIO:20160418230913j:plain