元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

4/21(木曜日)ゴールデンウィークは飛鳥Ⅱ~

飛鳥Ⅱ には 夢の中で~♪

 松っちゃんは 介護ベッドに 乗ったままです

病人は 病院が 休みなので

 何か 起きたら イヤ ですね 平穏無事に 過ごします

訪問看護も 休み

 要するに 余計なこと しないで 静かに 寝ている

誰でも できます「在宅介護入門」

 必要なもの 「その人を愛していますか」

介護五七五

 「明日こそ 忘れないでと 頭さす」(頭が かゆい のに 洗髪して あげれば いいのに 言い訳して 逃げる のを 優しく とがめる 介護ベッドの上の妻)

 

4/20ディサービスへいく仕度が 完了し 時間待ちの ところ

f:id:MAIKALFUJIO:20160420231319j:plain

 

4/20玄関にて

f:id:MAIKALFUJIO:20160420231808j:plain

 

4/20 ハアイ~♪ お待たせ~♪ 

f:id:MAIKALFUJIO:20160420231921j:plain

 

4/20 つい このあいだまでは 担架で4人で 運ばれて いました。

f:id:MAIKALFUJIO:20160420232119j:plain

※ 病気は 治っていません 小康状態です いつ 重篤になるか と言う ところでの歩行の訓練は 介護業界の非常識 でも 結局は この やり方が 本人の生きがいにも なっているので 正解 だと思います

  4/20 23時33分 松っちゃん応援団 寺ちゃんより

もう 眠いので 寝ます と 寝れれば いいのですが 隣室の松っちゃんが 「ムセ」して「かくたん」が うまく いかず 苦しんでいるので

痰を やわらかくして 排出 しやすく する為に 「ネブライザー」を5分間 やります そのあと 処置 します