元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

4/23(土曜日)生きていたいの お願い!!

何か 美味しいもの 食べたいとか

 現実には無理 気管切開しているし 嚥下も 不可能なの

どこかへ 飛鳥Ⅱで ゆっくり 海 見ながら~

 現実は 厳しいです 胃ろう栄養だし 呼吸の管理もあるし

たまには 映画にでも

 オムツだし 介護が いないと 何もできないの

歩いて いるけれど 

 歩行訓練という 名前の 死ぬまで 続く 日課なの

誤解 しないでね

 病気は 「小康状態」な だけなの 完治 しないの

その日 その時まで 生きていたいの

 テレビ見て 歩行訓練して それしか ないの

 

4/22松っちゃん応援団「猫」班 班員の山登り「安全祈願」~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160422232039j:plain

 

4/22 日課の歩行訓練 左のPT(理学療法士)は いつまでも きます 契約は 週に三回 「実費」です  

 

f:id:MAIKALFUJIO:20160422232356j:plain

 

4/22 撮影 以前は この直線の往復 1時間でした 今 30分です 1年以内には15分 くらいには なりたいものです 今 途中の休憩は5回~6回

f:id:MAIKALFUJIO:20160422233124j:plain

 

4/22 淡々と 歩いて いるように見えますが そばに いくと 「このまま 倒れる~ 大丈夫か~」と いう 状態ですね 本人は 無理しています

f:id:MAIKALFUJIO:20160422233820j:plain

 ※ でも こうして 生きて いられるのも 良くは わからないけれど 「いろいろな人の支え 」「本人の根性」目にみえない 何か ご先祖様のパワーとか 何か あるのだと思います 松っちゃんの凄いところの一つに「幼稚園とか小学校とか からの お友達」の仲間が 現在も 続いており 毎月 我が家での お茶会タイムも あります こういうのも 力になっていることと思います 4/22 23時55分 松っちゃん応援団 寺ちゃんより  今 本人は 自室で 寝ています 咳き込み 喀痰 寝汗 も あり これアップしたら ケア に いきます。