元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

4/27(水曜日)生きることは目標ではない~

介護アイドルの松っちゃんの目標は

 とりあえず 階段を 下りたり 登ったり 道を 歩いたり トイレにいったり 「原っぱでラッパを吹いた」の発声練習したり ができるようになることです それが生きることに つながります。

重篤な疾患を 持っています

 いつ 倒れても おかしくない それだけに 「階段訓練」「歩行訓練」は 休まない 普通は 病気を治してからとか もっと 良くなってからとか 安静にしていないと死んじゃうよとか それだと 何も できない。

主治医が 来室します

 本日、午後 きます ナースさんも 一緒です 胸部が 変なのです 咳もあるし 喀痰も あるし 不安なので 事前に 連絡してあります 手に 負えるか 入院か ですね もう 入院はイヤですね・・・

 

お見舞いの花 「ベラドンナ」と聞きました。花言葉はわかりません

f:id:MAIKALFUJIO:20160426221027j:plain

4/26 夜の室内歩行訓練中 5周しました~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160426221414j:plain

同上

f:id:MAIKALFUJIO:20160426221611j:plain

同上 休憩中 くちのケア セルフにて実施中

f:id:MAIKALFUJIO:20160426221727j:plain