元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

4/28(木曜日)誰の為に「生きるのか」

楽ではない 介護生活

 トイレできない オムツ取り替えを やってもらう 精神的にも 参ってしまうけれど 仕方ない 

くちから  もの 食べられない

 嚥下機能回復訓練中も 見通しは「暗い」 唾液で 誤嚥している

ホント 誰の為に生きるのか

 子供の為か 孫の為か 夫婦の絆の為か 自分の為か 

娯楽は テレビ

 外出は無理 テレビ見て すごす。

 

これ ラコールと言って 松っちゃんの栄養液体です

f:id:MAIKALFUJIO:20160427222554j:plain

お腹の器具 胃ろうPEGに接続します

f:id:MAIKALFUJIO:20160427222848j:plain

 

4/27 SPO2が95 これ以上 上がらず 「歩行は中止」しました

f:id:MAIKALFUJIO:20160427223156j:plain

 

4/27夜 調子悪い 歩行は中止 寝ました

f:id:MAIKALFUJIO:20160427223414j:plain

誰の為に 生きるのか  人 それぞれ 違う

 松っちゃんは 誰の為にか  寺ちゃんは 松っちゃんの為に生きる これのが ハッキリして 良いと思う 4/27 松っちゃん応援団 寺ちゃんより  22時40分