元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

5/16(月曜日)生きてて 良かったな♪~♪

毎日 同じこと繰り返し

 それでも なんでも 生きてて 良かったなと思います

呼吸する 肺が 機能している

 心臓が 働いている 血液サラサラ 

週間も 一ヶ月も 瞬く間

 それでも 生きていられて 幸せ~♪

5/15撮影 ツバメさん 観察 三回目 「不在」でした

f:id:MAIKALFUJIO:20160515225226j:plain

 

日曜日のバラエティ イモト アフリカで活躍

f:id:MAIKALFUJIO:20160515225938j:plain

 

まあまあ かなって 感じですね

f:id:MAIKALFUJIO:20160515230126j:plain

自主トレ 室内歩行とか トイレ訓練とか 洗濯もの 畳むとか 少し やる場合も あります 発声練習はスピーチバルブ つけて やるのですが 呼吸とのタイミング 難しい 声 だすと 息が できない ここを練習していく わかっているけれど 苦痛が 伴う 落ち着いて 呼吸を ゆっくり 浅く しながら 発声 する 5/15 23時10分 寺より