元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

5/26(木曜日)目標!! ラーメン食べるぞ~♬

月2回の訪問医師 ナースさん2人と

 「どうですか」と 言いながら 聴診器あてて ナースさんは 血圧 測ったり くちの中 見たり 記録している 目標はラーメン食べるぞう ですね と 寺が代弁したところ 「そうですね 何か 目標 あるのって 励みになりますね」と 言われた 嚥下機能回復訓練も していますと 付け加えた 来月 病院で胃瘻PEG交換するので「紹介状」お願いしますと言った。

5/25撮影 ドクダミ 別名 毒溜め 抗菌作用あり 用途は広い

f:id:MAIKALFUJIO:20160525224020j:plain

5/25夜 室内歩行訓練なし 調子 よくない 

f:id:MAIKALFUJIO:20160525224828j:plain

たんのからみ 粘着 回数も多い 気管支炎 肺炎 リスクあり 嚥下機能も低下していて 唾液が 食道にいかず 肺に 流れている いつ 呼吸困難になるか 寺は ハラハラしている 医師に処方箋「プロムヘキシン吸入」液 だして もらった ネブライザーにいれてやる これで 少しは改善すると思う 気管切開 しており 油断はできません。