元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

5/28(土曜日)明るい話 もしかしたら~♪

主治医から 

 もしかしたら 気管切開孔 ふさぐ手術 できるかも しれません 気管切開孔閉鎖術 しかし 空気 くち から 吸えないのですよ のど マヒ していて 嚥下が できていないのですよ スコープ で のど 見ると のどに 唾液が あふれていた これでは 孔 ふさいでも 息 できない ラーメン食べても ゴクンができない マヒ していた 超難易度の のど の中に 空気の通り道と ごはん 食べて ゴクン する 機能 のオペ について 本人が それに 耐えられるか くちの中 のどの奥 声帯 麻酔かけて 機械 器具 いれて どこを どうするか 果たして 可能なのか 後日 精密検査 することになりました。

f:id:MAIKALFUJIO:20160527231302j:plain

主治医のいる病院の庭に咲いていました 松っちゃんには心臓外科の主治医 整形外科の主治医 耳鼻咽喉科の主治医 訪問医師がいます 

f:id:MAIKALFUJIO:20160527232300j:plain

階段の上り下りの訓練 ハアハアゼイゼイ 苦しい

f:id:MAIKALFUJIO:20160527232522j:plain

夜 自主トレ中 腕 あげる さげる 10回