元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

6/8水曜日 何年かかっても 嚥下障害 克服して 豚骨ラーメン食べる

目標 ラーメン食べるぞ~

 現在 気管切開孔にレティナ装着中 のど のとおり 悪い 何か 手はないものだろうか

胃ろう 取りはずす

 その日から くち から ご飯 食べる 食べないと死ぬ

 

松っちゃん応援団「猫」班 クロ くん のでかいほう ヒサシブリね

f:id:MAIKALFUJIO:20160607223921j:plain

 

小雨模様 気持ちいいので 少し 歩行訓練中 このあと 階段へ

f:id:MAIKALFUJIO:20160607224420j:plain

 

階段は ごらんの通り でも 寝たきり3年から よく きましたね

f:id:MAIKALFUJIO:20160607224651j:plain

 

つばめ 観察日記 6/7 まだ タマゴかな 雛に なったのかな

f:id:MAIKALFUJIO:20160607225148j:plain

 

ハイビスカス 新しい恋 花言葉 きれいな花だし 言葉も良いですね

 

f:id:MAIKALFUJIO:20160607225540j:plain

※ このハテナブログ プロ 先日 更新手続き完了しました 松っちゃんこと 寺ちゃんの妻 寝たきりから歩くぞ~ そして 気管切開孔 閉鎖し くち から ラーメン食べるぞ~ 医学界 介護界 看護界 日本でも海外でも 例がないですよ と 言われた 不可能を 可能に できるのか この ブログを見ている方は その顛末を 共有できます 無理です になるのか 前代未聞の のど 塞いで くちのなかに 空気の通り道 ごはんのとおりみち 作る 手術に ふみきるのか 胃ろうは とれるのか 松っちゃんは 「声帯」が なくなるのか 手術に 耐えられるのか 手術を担当する医師団は 大丈夫なのか だめでした ごめんなさいになるのか 一日たりとも 寝る訳には いかないほど 緊張しています 6/7 23時 松っちゃんと共に生きる 夫の寺より